会長です

今日はナビゲーションとエアワークのセットで訓練です。
まずは機長の出発前の確認から と思ったけど
え〜っと実は前の晩資料作るのさぼったので三明教官待たせて資料つくり。
で さんざん待たせてさらに会長の特権で手伝ってもらって完成しました。
さぁ出確やりますよー。

まずは搭載書類の確認
さささーと流して整備状況、本日50h/ckしたてでクリヤー。
重量重心は二人ともちょっとだけやせてOK〜。
そして〜航空情報は該当無ということでこれまたクリヤー。
気象はてきとーにごまかしてしゅーりょー。
燃料、滑油はいいことにしてよーし。
積載物は積んでないとうそ言ってOK〜y とここまで順調。(けっこううそかいてあります)
それではフライトということで留萌 旭川 富良野 夕張 岩見沢 丘珠のコース。
今日はフルコースなのでNAVログから。OKもらって出発ですよー。

ランウェイ32でクライムオンコース
さぁここでなんと会長久しぶりの訓練で何をやるか忘れて、しばしお昼寝モード。
気を取り直してRCAから測風。
測風おわらせ次のコースを修正とリバイス、フッフッフッわれながら完璧。
などと思いながら次のレグ留萌〜旭川ここでウェザーもらってまたまた完璧。
とやってたら あの〜地面見えないんですけどどーしよかな〜
いい事考えた。
こういうときはさっさと帰りましょう、そうだそうだそうしようと言う事で
テキトーなこと言ってコースチェンジして丘珠戻りましょ、と提案するも
あえなく却下。とほほ
まあ頑張ろうと気分も新たにNAV続行で何とかフライト、途中コースチェンジで
美唄経由丘珠、なんとかクリヤー美唄でNAV終了後訓練空域でエアワーク。
さあここでも会長久しぶりのエアワークでお昼寝モード、やらかしてくれます。
うそついてごまかしながらやっと終了最後はスポットランディング。
フフフこれはいただきだ、などと思いながらファイナル


お〜い かっそうろ どこにいくの〜逃げないでくで〜







先生つぎがんばります